エルメスが銀座メゾンエルメスの家を竣工してから20年。
道路を挟んで横にあったソニービルの跡はソニーパーク公園となり、
メゾンは、さらに強調されたアースティックな佇まいになりました。

45mのビルは45cmのガラスブロックで包まれ夜は銀座をランタンのように照らしています。
ソニーパーク側から先月、ギフト購入のため予約時間より早く着いた時、撮影したものです。

blog-hermesdisplay

そのガラスブロックにNewデザインとおすすめ商品がディスプレイされています。
身長より高めの位置にディスプレイされているためiPhoneで撮った画像は変形しています。

最近のプレタの案内は6月、スカーフなどのAW新製品は7月1日に予約になり、
一般公開となる頃には完売となっているアイテムもあります。

メゾンにはエルメスのエスプリのある素材や新作が入荷するかと言えば、
そうでは無いようです。
例えばSWIFTスイフトレザーより、一般的な認知力のあるTOGOトゴレザーをメインとした
商品群が多かったり…客層が全国から集うため知れ渡っている素材が多かったりします。

スイフトの魅力は発色が良くスムースな手触り、お磨きに出せば綺麗に仕上がり戻ってきます。
エルメスレザーの魅力を知り尽くしたヘビーユーザーはスイフト派ですけれどネ。

トゴ & スイフトの素材感と色

同じブラックカラーでも素材により、このように色の奥行きが違います。
BIRKIN TOUCHのCROCO NILOLISSEの色合いを表現すると真っ黒です。
TOGOが若干、グレーが入ったように目視では見えます。
スイフトのマットな色合いのブラックは素晴らしいです。

blog-birkinkelly

aiboキャリングケース

20年前に購入したaiboを入れて連れ歩くために作られたソニーとのコラボバッグは
旅行用に購入したもので家の中の一部を陣取っています。

結構、入りますが、難点があります。
旅行用にするにはハンドルがフラットで持ちにくいです。
きっと車に乗せてaiboを入れてあげるためのだけのバッグです。
メゾンエルメス20年の時間と共に愛くるしいフォルムのアイボキャリーバッグを思い出して…

hermes-aibobag

銀座メゾンエルメス本店
TEL:03-3289-6811
住所:東京都中央区銀座5-4-19

blog-hermes

アイボの歴史
セコムと提携しているaiboのおまわりさんもリリースされています。